平成26年10月

テレビ愛知の地上デジタル放送終了について

 

 平素は弊社テレビサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 さて、テレビ愛知の地上デジタル放送につきましては、皆様の地域で継続的に放送ができるよう、関係機関 に対し度重なる要望と協議を重ねてまいりましたが、一部の地区におきましては正式に合意を得る事が出来 ませんでした。その為、平成26年9月30日(火)24:00をもちまして、皆様のお住まいの地域でのテレビ愛知 の地上デジタル放送は終了とさせていただきました。

 本来は、事前に本文章をお送りさせて頂く予定でしたが、弊社の不手際により、勢田町・古市町・楠部 町にお住まいのテレビサービス加入者様にテレビ愛知の地上デジタル放送終了のご案内ができておりませんで した。誠に申し訳ございませんでした。

 弊社ではご加入者様のテレビ愛知の視聴習慣を保護する観点から、総務省の専門機関である電気通信紛 争処理委員会にあっせん申請を行い、テレビ愛知と弊社があっせん委員を仲介役とし、再放送問題の解決に向け 協議を行った結果、激変緩和措置として平成26年9月末日(以下「激変緩和措置期限」という。)までの放送実施 を得る事が出来ました。
 その後も激変緩和措置地域等(下記対象地区)の恒久的な再放送を実現するため、弊社では引き続きテレビ愛知 および地元放送局と協議を重ねて参りましたが、地元放送局の理解を得ることが非常に困難であり、地元放送局の 了解を条件とするテレビ愛知からは放送継続に必要な再放送同意書を得る事が不可能となりました。
 この様な状況につき恒久的なテレビ愛知の放送継続が困難でありますので、誠に申し訳ございませんが激変緩和 措置期限である平成26年9月末日をもちましてテレビ愛知の地上デジタル放送を終了とさせていただきました。

 改めて、ご連絡が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げるとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い 申し上げます。

対象地区

[ 伊勢市 ]

勢田町の一部、楠部町の一部、古市町の一部
(詳しくは下記に掲載しております地図をご覧下さい)
宇治館町、宇治今在家町、宇治中之切町、宇治浦田1〜3丁目、桜木町、中之町、中村町桜が丘
岡本1〜3丁目、岩渕1丁目、豊川町、本町、宮後1丁目、一之木1丁目、一志町、八日市場町
大世古1丁目、曽祢1丁目、宮町1丁目、常磐町、常磐2〜3丁目、浦口町、浦口2〜4丁目、二俣町
二俣1〜4丁目、辻久留町、辻久留1〜3丁目、中島2丁目、藤里町、旭町、前山町、大倉町、佐八町
津村町、上地町、粟野町、中須町、川端町、中村町、一宇田町、朝熊町、上野町、円座町、神薗町
横輪町、矢持町

[ 度会郡 ]

玉城町全域、度会町全域、南伊勢町全域

[ 鳥羽市 ]

全域

[ 志摩市磯部町 ]

全域